2017年11月9日木曜日

手摺・フェンス基礎 (3)

手摺・フェンス基礎ですが、特注対応で、一般的製品ではありません。
ですからHPにもカタログにも載っていません。

一般的製品にしようとしているのですが、なかなか仕様が決められないので出来ないのです。

手摺・フェンスにより、支柱脚部の埋込長さが異なります。
支柱も、意外に太いものがあったりします。
どの程度の大きさが良いのか、案件数も少ないので、決めかねています。

さらに、当初、アンカーは暴風に耐えられれば問題ないと考えていましたが、
アンカー固定するなら手摺の安全基準を満たして欲しいとの要望がはいってきました。
手摺の安全基準に法的なものはないのですが、各種関連団体の独自の基準がありまして、
それに適するようにすると、なんだかんだで頑丈に作らなければならず、
製作費がコストアップします。

これも、安全基準を満たすのが一般的なのか、特殊なの案件なのか、案件数も少ないので、
決めかねています。

I.I

0 件のコメント:

コメントを投稿